ここにだって天使はいる

自由気ままに、思うままに。

村上文香ちゃん。

 

彼女がこうしたがっていたことは十分わかっていたつもりだった。

 


いままでいろんなメンバーの卒業を見てきた。辞退したメンバーもたくさんいた。もちろんそのなかに好きだったメンバーもたくさんいた。でもそれでもいつもどこか冷静な自分がいて。あっ、卒業しちゃうんだ、、、そっか。そんな感じで自分の中で整理がつくのもあっという間。あっさりと受け止めていつも終わっていた。

 

 

 

『ねぇあやちゃん!!!!』

そんな連絡がわたしの携帯に入っていて。嫌な予感がした。Twitterを遡る手は震えてたし、心臓の鼓動が異常に早くなっているのを感じた。

正直、なにかいい報告でもあったんじゃないかっていう期待が捨てきれなかった。けどそんな期待はあっという間に崩れ去った。

 

 

ああ。ついに来たか。そう思った。

 

 

伝える仕事がしたくて、そんな勉強を学校でしていることはぐぐたすやメールで知っていた。就職について悩んでいるようなことも。だから卒業するならこのタイミングなのは当たり前といっても過言ではない。それでも、菜々ちゃんの卒業が近いこともあってか、とんでもなく油断してしまっていた。あやちゃん、卒業しちゃうんだなあ。

 

正直寂しすぎて涙も出ませんでした。茫然。無気力。

応援してあげようって気持ちと、もうちょっとアイドルでいてほしいって気持ちがぐちゃぐちゃしてよくわからなかった。

ついさっきまでそんな気持ちでうだうだしちゃってた。

 

 

この記事を書き始める前に、冒頭の動画を見ました。

 

卒業発表は終始涙声ではあるもののかなり前向きなコメント。夢を叶えるための決断。最後には笑顔。村上さんらしいです。

 

 

終演後に送られてきたメールを読んで、そんなに気を使っていたのか、と思って、やっぱりアイドル好きなアイドルとしてファンの気持ちをよく汲んでくれる村上さんが本当に好きだなあと思いました。

 

ちょっとめんどくさいところもあるけれど、私にとってはすごく理想の人。

卒業時期も決まっていないということだけど、あとちょっと、“アイドル”の村上文香さんを全力で応援しようと思います。

 

 

がんばれ、村上!!!!